再会

翌日、子供たちはボーリングicon14に初挑戦。
まだ早いかな・・・?なんて思っていましたが、意外と出来るもんなんですね~。
途中、何度かボールが止まってしまい、係員の方には迷惑をおかけしましたicon10
結局、2ゲーム楽しみ、子供たちも大満足♪
また行こうね~なんて言ってますface02

そして、私はPetaroさんへ~♪
しかし、CLOSEDでしたface10
気を取り直し、近くのBijiさんへ~♪
相変わらず、心安らぐ店内。どれもこれもかわいすぎてニヤケテシマウface05
萌え~icon06
そうそ、この日は、特別に『きなこCAFE』さんが2Fで営業していましたコーヒー
とってもとっても行きたかったのだけど、車で待たせてる夫と子供たちがいたので今回は断念face10
またまたマスキングテープを購入してきましたicon12



この日(日曜日)も夫の実家へお泊りicon25
なぜなら、次の日は福島のお友達と遊ぶことになってるから~♪

翌朝、夫は新幹線で出社icon18
私たちはお友達の家へ。原町からもお友達親子二組が合流。
福島に住んでいた頃、いつも一緒に遊んだり、飲みに行ったりしていた4人組。
子供たちも同じ年齢だから、親子で仲良くしてました。
今はバラバラになっちゃったけど、久々の再会とは思えないくらいベラベラゲラゲラしてたな~。
やっぱ、気を使わないお友達って良いわよねicon06
お昼は『うまか粋亭』でお・す・しすし
子供たちが騒ぎ始めるので、食べ終わったらソソクサと退散しました。
そして、友達の家でまったりカフェタイムコーヒー
ガールズトークは止まることなく・・・それどころか私たちが来ていることを聞きつけた友人親子二組がさらに駆けつけてくれ、家の中には大人6人、子供9人(1歳2人、3才3人、4歳4人)icon11+お腹の中の子1人face02
この家にこんなに入れるの~!?鮨詰め状態でしたface03
それでも、子供たちは走り回る~icon16
それをかわしながら、コーヒーを飲み、お菓子を食べ、おしゃべりしてる私達icon10
男の人たちが見たら、ドン引きする光景だろうなface02

とあっという間に、お別れの時間。
遅くなることが予想されたし、夫は飲み会だったので、私たちはこの日も夫の実家にお泊りicon25することに。
こんなときでも温かく迎えてくれる夫の両親には感謝ですicon06

今回の福島も楽しかったなぁ~。
これから幼稚園が始まるから、みんなとなかなか会えなくなるけど、いつまでも大切な仲間たちですicon12
今度は夏休みかなぁ。




  


サリーちゃん at 2009年03月31日21:30Comments(0)

ラーメン・つけメ~ン

またまたご無沙汰です。
忘れないうちに記録を・・・えんぴつ

春彼岸。
夫の実家のある福島市へ行って来ました赤い車
向かう途中、お昼になっちゃったので『屯ちん』へ♪
いつも混んでるな~と眺めてはいたのですが、入店するのは初めて。



私はつけ麺(味噌)、夫はつけ麺(魚豚)をオーダー。
写真は味噌しか撮ってなかった~face07



子供には魚豚出汁の方が良かったけど、味噌も美味しかったですicon06
そして、ここの良いところは、麺は大盛まで料金変わらず!
さらに、ゆで卵&キムチが食べ放題icon12
子供たちも夢中になって、ゆで卵の殻剥きをしてくれるので、ラーメンが出てくるまでも静かに待ってられます(←すごく助かります^^)。
また、行ってみようface02

そして、実家に到着。
夫は春の陽気に誘われ、車のタイヤ交換icon17頑張ってました星
この数日後、雪が降るとも知らずに・・・icon10

続く・・・
  


サリーちゃん at 2009年03月31日16:36Comments(0)

まつパン

今日は用事があって緑ヶ丘へ~icon17
緑ヶ丘といえば、人気の『まつパン』へ行かなくちゃ!!ですよねface05
前回行った時は、すでにほとんど売り切れていて、ぶどうパンしか残ってなかったんだけど、それの美味しかったことicon12
今日もお昼過ぎになっちゃったので、ちょっと不安でしたが、今日は色々ありましたよicon14
お腹ペコりんだったので、すぐにかぶりつき・・・
うんま~いface05
あっ・・・写真撮ってないicon11
と慌てて残ってるパンたちをパチリカメラ

 

どれもこれも、もっちもちですんごくおいしゅうございました♪
ちと遠いからなかなか行く機会がないのだけど、このパンを食べに、これからはちょこちょこ行ってみま~すface02
ごちそうさまでしたicon06  
タグ :まつパン


サリーちゃん at 2009年03月21日00:45Comments(0)

プレゼント!

先日、友人からツインズにとプレゼントをいただきましたicon27

 

家に帰ってから、ツインズとワクワクしながら開けてみると・・・
中からかわいいツインズウッキッキーさるさる(←うちの子達は「サル」のことを「ウッキッキー」と言いますさる)が登場♪


 

これ何だと思いますかicon14
後ろを見ると・・・




 

ハイ。ボディスポンジだそうですface05
それにしても、手がめっちゃ長~い!!




この長い手icon23
こうして使うためらしいですface02



かっ、かわいすぎるぅ~♪
毎日のバスタイムが楽しくなりそうですicon06  


サリーちゃん at 2009年03月18日16:13Comments(2)

懐かしい♪

雪ですねぇ・・・。

今日はD-ARMSさんへ、注文の洋服を受け取りに♪
お金を払おうとレジの所へ行くと、カウンターの上になんとも懐かしいキャラクターグッズが!!

 

昔、使いましたよねicon14
フエキの『のり』icon12
わかりますか?
帽子がフタになっていて、葛湯のような色の・・・。
カラフルなチューブに入ったタイプもありましたよねicon14

なんだかとってもズッキュ~ンicon06と来ちゃいまして、↑のもの全部、大人買いしちゃいましたicon10
ちっちゃい箱は、ミニミニタオルが入っています。
デザインも8種類あった中から、双子の幼稚園用に3種類4枚ををチョイス。
この他にも、ぷくぷくシールやボールペン、シャーペン、消しゴムなどもありました~。
使うのが楽しみじゃface05



  


サリーちゃん at 2009年03月11日15:28Comments(2)

週末のお出かけ

双子の入園を来月に控え、出費がかさむこの時期。
入園式に着ていくスーツ探し!
土曜日の夜はサークルの追いコンだったので、その前にちょっとだけ『うすい』へ。
久しぶりにスーツを見たけど、こんなに高かったっけ!?
と、試着だけいくつかさせてもらい退散(^o^;)
日曜日の朝、何か着れそうなスーツはないかとクローゼットをあさる私。
スーツは沢山出てきたのだけど、着れるものが一着もナイ(T_T)5号とかあり得ないし(+_+)
結婚して10キロ太っちゃったもんね〜♪
で、結局、うすいで購入しちゃいました。
あ〜、金欠〜。
でも、夜は大勝軒にて。美味しかった〜♪


写真は先日at homeさんで購入したもの。




ライスストッカーにしました(*^^*)

  


サリーちゃん at 2009年03月10日01:55Comments(7)

立雛

すっかりご無沙汰してしまいましたicon10

先日3日は桃の節句。
我が家もムスメのために、ちらし寿司や、はまぐりあさりのお吸い物face06などなどを作り、ささやかながらお祝いをしました。

我が家の雛人形は、私の母が作ってくれた物。
『清和立雛』という木目込人形です。



う~ん・・携帯で撮ってるので、いまいちなうつりface07

立ってるので、高さも45cmくらいあって、かなり大きいのキラキラ
もちろん幅もかなりありますicon11
が、我が家の狭いお部屋にドーン星と飾ってました。
かなりインパクト大!!
でも、立雛ってあまり見かけないし、私はとても気に入ってますicon06

そして義母が作ってくれた吊し飾りを少しだけいただいてきました。
さるぼぼを繋げたものなんだけど、とてもかわいいさくら




真上からみたお顔がなんともかわいらしいface05



義母が作ったチビ雛と吊し雛





みんなの愛情をたっぷり受けて、元気に育ちますようにさくら  
タグ :節句


サリーちゃん at 2009年03月06日16:41Comments(0)