そして今日のランチは・・・

今日も朝から大忙しicon10
双子っちを送り出した後、朝食の後片付け・・・洗濯物干して、役員会のため幼稚園へicon17
終わってからお迎えの時間まで二時間ほどあったので、お友達とランチをすることに・・・(またかよっ!!)。
どこへ行こうか~と車を走らせたところで、目に留まった「アーマテラス」さんicon12
今日のランチはココに決~めたっicon14
近いけど、こちらもなかなか行く機会がなく、今回が初めて星

私はパスタプレートをチョイスicon22



辛子明太子のクリームパスタ。
美味しかった~♪

こちらは、前菜。

どれもこれも、美味しかったですよicon14

あっという間にお迎えの時間icon10
ランチだけでは話し足りず・・・(汗)
双子っちが帰ってきたら、その友人宅にお邪魔することになったので、手土産にスコーンを持っていくことに。
チョコスコーン5個入りお持ち帰り~。



お腹イッパイだったはずなのに・・・。
一個ペロリと食べちゃったぶた

あ~、今週はランチWEEK。
デブ一直線なり~。

明日からは質素に?
ダイエット??

いや・・・明日もランチのお約束が入ってるサリーちゃんでしたicon11
んー、ヤバイicon10  


サリーちゃん at 2009年05月27日23:28Comments(2)

ランチ♪ランチ♪♪

今週は毎日予定がギッシリ~キラキラ
まぁ、こうして忙しくしているのは、私がじっとしていられない性格だからなんですけどねface03

月曜日は3月まで所属していた多胎サークル赤ちゃんのOG会icon28
このメンバーでの子供抜きでのランチ会は初めて♪
夜の部は時々あったんだけどね^^

幹事さんが選んでくれたのは、ナチュレルビューさん。

 

行ってみたいなぁ~と思っていたものの、なかなか行けず・・・。
今回、念願叶い、初ランチしてきましたicon28
店内に入ると、とても可愛らしい雑貨がお出迎え。
そして、美味しそうなカレーの香りface05
ランチメニューの中から私がチョイスしたのは、
「パンのおかず盛り合わせプレート」(だっけな?)

 

飲みかけのスープでスミマセンicon10
未だブロガーになれずicon11

どれもこれも疲れた身体に染み渡るやさしいお味の美味しいお料理でした。
〆には、某フリーペーパーのクーポンを利用して、アイスをいただきました。
が、またもや写真におさめることを忘れ・・・face07

人気店ということが納得できる美味しいお店でしたicon22
私たちがランチしている隣のお部屋ではパン教室が開催されていて、みんな楽しそうにコネコネ♪
私も参加してみたいな~。

楽しい時間はあっという間。
みなさん、双子っちをお迎えの時間となり、現実の世界へと引き戻されていくのでしたicon12


そして火曜日。

朝は9時から幼稚園の役員会@ミスド^^
初めて朝ミスドしたんだけど、朝セットなるものがあるんだね。
カフェオレとドーナツ一個で300円でしたicon12

二時間半ほどの打ち合わせの後は、ランティの女王とペスカでランティ♪
のはずが、まさかのCLOSEDicon11
初ペスカ楽しみにしてたのに~face10
そこで、キャナリィロウに行くことにしたものの、ここは駐車場が満icon12icon12
時間もないし、結局近くの「ろぶのおる」へ。
実は最近、ろぶのおる訪問率高し!!
でも、ランチは二回目なんで、まだまだ未開拓。
今回は「チキンときのこのドリア」をチョイス~。

スミマセンicon10
やっぱり画像なしicon15icon15

ダニヨ氏と色んな話して、大口開けて馬鹿笑いしながら楽しいひとときを過ごしましたわ。
やっぱ彼女はスゴイわicon14いろんな意味で。
私も頑張らなくちゃな。

その後は幼稚園に行かなくちゃいけなかったので、そこでお別れ。
女性として楽しんだ後は、母に戻ったのでしたface01

そして今日は・・・
まだ行くか!!  


サリーちゃん at 2009年05月27日22:32Comments(0)

プレゼント

先日、夫の友人のお宅へ、家族で遊びに行ってきましたicon25
噂には聞いていたけど、とっても素敵なログハウス!!
家の中に入ると、天井からブランコがぶら下がってたりface08
双子っちのテンションもUPicon14
庭も広くて、ジャングルジムやトランポリン。バスケットのゴールなどなど盛りだくさんicon12
手作りのシーソーや特大お絵かきボードなんかもあったりして、その辺の公園なんかより楽しかった~♪
人さまのお家なので画像を載せることが出来ないのが残念icon11

帰り際にいただいたicon27

かわいいサッカーボールサッカー
よく見るとヒヨコちゃんのお顔がexclamation ×2

 

蹴るなんてカワイソウ・・・たらーっ(汗)


そして、私には北海道の「ちびっこいちご」ぴかぴか(新しい)


 

わざわざお取り寄せしてくれたとのこと。
うれし~るんるん
そして、おいし~ハート
あっという間になくなっちゃったあっかんべー



そういえば、この友人から先日いただいたプレゼントでも面白いものがありました。
「マナー豆」



お箸を使って、ヒヨコ豆を茶碗に入れる・・・
お箸の使い方の練習ですね。

 

二人とも最初は一粒一粒お箸で摘んでグッド(上向き矢印)
そのうち、キッチンからスプーンを持って来て、ガバ~ッexclamationとすくってましたあせあせ


とっても楽しい素敵なプレゼントどうもありがとう♪

  


サリーちゃん at 2009年05月26日23:40Comments(3)

親子遠足

金曜日は幼稚園の親子遠足でした♪
お天気にも恵まれ、双子っちの体調も万全icon12

お弁当に何を入れようか迷いましたが、結局手抜きicon11
簡単な『マックロクロスケ弁』にしましたface02
大きいお弁当箱に詰めていたら、自分たちの弁当箱に入れてよ~!!と言い出す二人・・・。
仕方なく、二人の弁当箱にも詰め、私の弁当が超BIGサイズに~face07



お弁当食べて、おやつ食べて・・・
な~んてしてたら、遊ぶ時間が20分しかないっicon10
ものすごい人でどこもかしこも並んでるし・・・。
偶然逢った先生方と周囲の方の優しい心遣いで、メリーゴーランドに乗せていただきました。
つうか、割り込みしちゃってゴメンナサイicon10
あれも乗りたい!これにも乗りたい!!と駄々っ子し始めた二人をなだめながら(いや、担いでicon16)帰る準備~。
子供たちは遊び足りなくてグズグズicon11だし、私はもうグッタリicon15
早く帰って昼寝した~いZZZと思っていたのに、帰宅しても双子っちはパワー全開icon09
結局、寝たのは22時face04

しかも、寝る寸前になって、お腹が痛いと言い始めたムスメ。
お腹が冷えちゃったのかなぁ?と様子を見ていたのだけど、お腹が下ってる訳でもなく・・・。
でも、度々起きては『お腹痛~い』と泣くので、救急病院へ連れて行くことにしましたicon17
準備をしていると、ゲボ~ッicon10
ムスコが寝てるので私はお留守番。
パパさんが連れて行ったのだけど、行く道中でもゲボッicon10
病院に着いてからはかなり酷かったようで、即入院を促されたとのこと(一週間程度)。
診断の結果、『胃腸炎』。
点滴をして浣腸(汚い話で失礼!)をしてもらったとき、オムツを準備してくれて「間に合わないだろうからここでして良いよ~」と言われたのに、『いやだ~face10トイレに行きたいよ~face10』と言って、絶対にしなかったそう。
やっぱり女の子なんだねicon06

点滴が終わる頃にはちょっと落ち着いてきたので、とりあえず家に帰ってみますicon14と旦那。
家に帰って、腹痛や吐き気があったら、すぐに来てください。
そのときは入院の準備をしてショッパー
ということで、早朝5時過ぎに帰宅icon25

点滴で栄養は採ってるので、飲み物や食べ物は欲しがらない限り与えなくて良い。とのことでしたが・・・。
8時過ぎに起床。
『ご飯食べる』と普通に朝食。
そして、ポカリをゴクゴクと飲み・・・
あら?もう治ってる!?
夜中の出来事は何だったんだろう??って思う程ですicon11
念のため、今日一日はお家でノンビリicon25
家族でゆっくりと過ごしましたコーヒー
こんな1日もなかなか良いものだね。
ふぅ~・・・大したことなくてヨカッタァicon12
そして、昨夜入院しなくて良かったぁ。
こんな元気な入院患者がいたら大迷惑だわface03




  


サリーちゃん at 2009年05月17日01:38Comments(2)

お米遊び・・・

うちのicon17は3列シートのワンボックス。

先日、双子っちの咳が酷いので病院に連れて行きました。
病院はメチャ混み~icon10
一時間以上は待つと言う事だったので、車で待機することにicon14
DVDでも見せようかな~と思っていたら、二人で絵本を読んだりして遊んでいるようなので、私はTVを見ることにしましたicon13
しばらくすると、キャッキャッと二人の楽しそうな声が!
後ろを見ると姿がない!!
3列目を収納していたので、どうやらそこで遊んでいる様子。
『何してるの~?』と聞いても応答なしicon11
ただただ、二人の楽しそうな声が聞こえるだけ。
うちのムスメはハウスダストアレルギー持ちなのでちょっぴり気になったけど、ちょうど前日に旦那が車の掃除をしたばっかりだから、キレイな状態きらきら黄色
まぁ、何も置いていないし、大丈夫でしょう・・・
と思ったとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おこめジャジャ~♪
『もっとやってみるぅ♪

・・・・・・・・・face08!!face08!!!!
先日、実家に行ってもらってきたお米30kg乗せてるんだった!!!!face08
慌てて後ろを覗くと、そこには袋が倒され中から大量のお米が・・・
そして、そのお米をばら撒いたり、お山を作って遊んでる双子っちの姿が目に入ってきた瞬間、私もブチッ炎
後ろのドアを開けた途端、隙間から流れる大量のお米ちゃんface10
怒り狂いながら拾えるだけ拾いましたが、駐車場は米まみれicon10
遠めに見ても、うちの車の後ろだけ白い・・・icon11

『もう今夜は夕飯抜きじゃ!!』と怒った私icon09
家に帰って、怒りの矛先は旦那。
『何ですぐに米を下ろさないんじゃ~!!
そうです。すぐに下ろしていればこんなことにならなかったのですよ。
その晩に限って、いつも小食なムスコは3杯もおかわりし、ガンコちゃんなムスメは本当に『いらな~い』なんて言い放ったのでしたface07

今なら笑い話で済むのに、どうしてあんなに怒っちゃったんだろう。
と、ちょっぴり反省してる母デス・・・。
それにしても、小児科の駐車場に米が大量にこぼれてるのを発見した方、不思議だっただろうねface02  


サリーちゃん at 2009年05月10日23:48Comments(4)

ひとりヒピン

双子っちが入園してから、予想外にドタバタな毎日よつば
何だか疲れもたまりまくり・・・icon11
先週の木曜日ちょっと時間が出来たので、癒しを求めて久しぶりにニジョウヒピンで独りランチicon28
ホント、いつ行っても素敵な空間icon12

今回もお気に入りの『イチゴのコンフィチュールラテ』と『ハムとチーズのサンドウィッチ』をオーダー♪



少しの時間だったけど、美味しい食べ物と素敵空間に癒され、疲れも吹っ飛びましたよ~んicon06
オーナーさんのKちゃんともマッタリお話も出来て、楽しかったです♪
どうもありがとうicon06
また行くね~♪
  


サリーちゃん at 2009年05月09日11:14Comments(2)