長野旅行記~1日目~

長野に到着し、向かった先は小布施。
ただ、到着したのが、朝8時半icon01
まだどこの店も開店前icon10
ってことで、地獄谷温泉のモンキーパークへさる
駐車場から歩くこと約10分icon10
その道中でもあちこちでサルに遭遇し、ビビリながらも平然を装い、早歩きになる私icon16

長野旅行記~1日目~

長野旅行記~1日目~ 

「サルが温泉に入っているらしい」なんて聞いたので、てっきりサルと一緒に温泉に入れるのかと思ったら、そこはサルのための温泉。
観客がいっぱいで、入れる状態じゃありませんでしたicon11
って、当たり前か。(衛生上もねface03)。

長野旅行記~1日目~

思ったより楽しめて、子供たちも大はしゃぎicon14
お昼も近くなってきたので、小布施に戻ることにしました。

小布施と言えば『栗』!!
栗おこわを食べるつもりでしたが、ホテルのオーナーにお勧めのイタリアン料理店を紹介され、お昼はPIZZA。
とても雰囲気の良い素敵なお店で、焼くところが見えるカウンター席に通してもらいましたicon12

長野旅行記~1日目~

私が頼んだのはアイスプラントのPIZZA。

長野旅行記~1日目~ 

長野旅行記~1日目~ 

アイスプラントは初めて食しましたが、すっごく美味しかったです!!
子供たちも小布施牛乳・小布施リンゴジュースと共にパクパク食べてました。
小布施づくしのランチタイム最高に美味しゅうございましたface05
また食べたい・・・。

そして、しばし観光。
すごく雰囲気の良い街並みで、歩いていても気持ちが良かったなぁ・・・。

長野旅行記~1日目~

長野旅行記~1日目~

長野旅行記~1日目~ 

そうこうしているうちに夕食の時間。
夕飯はもちろん『栗おこわ』をいただきましたface02

長野旅行記~1日目~

こちらもウマシ!!
帰りに、ケーキ屋さんでモンブラン他・・・買い込んでホテルに戻り、1日目終了icon12
(ケーキの写真撮り忘れましたicon11

二日目は長野へ向かいますicon17




サリーちゃん at 2009年04月02日19:27 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。