長野旅行記~二日目~

今日も良いお天気ですねicon01
週末遊びすぎたので、今日は洗濯機がフル稼働icon14
ベランダは洗濯物Tシャツジーンズがいっぱいのサリー家ですicon25

さてさて、旅行記の続き。

二日目の朝食は前日買っておいた栗おこわicon12



 長野旅行記~二日目~  長野旅行記~二日目~

もっちもちでオイヒ~星

朝食後は小布施をぶらっとお散歩し、10時には長野へ向けて出発icon17
この日は、善光寺の7年に一度の御開帳。回向柱受入式の日。
今回の旅行の一番の目的で、長野に住むネッ友からのお誘いを受けたもの。
出発地点から善光寺まで、二時間ほどかけて牛が回向柱を引きながら歩きますうし
今回は過去最多の950人の行列だとか!!
11時に出発地点で待ち合わせ。
そこで、ネッ友2家族と初対面face05
会うまでは緊張していたのだけど、実際会ってみると前からの友達のように喋ってましたface02
不思議だね~。

そこには主役の牛さんも待機中。
長野旅行記~二日目~

脚には『わらじ』を履いてますicon24

長野旅行記~二日目~

かわいい~face05
アスファルトの道を歩くので、足を痛めないようにと、牛の飼主さんの奥様が作られたものだとか・・・。
愛情がこもってて素敵ですねicon06

そして、善光寺へ向けて行列がスタートicon12

長野旅行記~二日目~ 長野旅行記~二日目~ 長野旅行記~二日目~ 長野旅行記~二日目~ 長野旅行記~二日目~

うちの双子も綱をひきたいと言い出し、最初の30分ほど行列に参加させてもらいましたicon10

そして、善光寺に到着。

長野旅行記~二日目~  

お友達から、今回の御開帳で使われている回向柱使用木の離材を使って作られたという記念品をいただきました。

長野旅行記~二日目~

大切にします。どうもありがとうicon06

善光寺をあとにし、長野の街をゆるり観光。
夕飯は、お友達と一緒に『おやき』屋さんへ。

長野旅行記~二日目~

沢山の美味しいおやきをいただいてきました。

長野旅行記~二日目~ 

ごちそうさまでした~icon12

二日目の宿泊先は利便性を考慮して、ホテルメトロポリタン。
すっごく綺麗で、大満足のホテルでした♪
双子は初めて見る回転扉に大興奮でしたface07

さて、三日目の行き先は~icon17





サリーちゃん at 2009年04月06日15:41 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。