お米遊び・・・

うちのicon17は3列シートのワンボックス。

先日、双子っちの咳が酷いので病院に連れて行きました。
病院はメチャ混み~icon10
一時間以上は待つと言う事だったので、車で待機することにicon14
DVDでも見せようかな~と思っていたら、二人で絵本を読んだりして遊んでいるようなので、私はTVを見ることにしましたicon13
しばらくすると、キャッキャッと二人の楽しそうな声が!
後ろを見ると姿がない!!
3列目を収納していたので、どうやらそこで遊んでいる様子。
『何してるの~?』と聞いても応答なしicon11
ただただ、二人の楽しそうな声が聞こえるだけ。
うちのムスメはハウスダストアレルギー持ちなのでちょっぴり気になったけど、ちょうど前日に旦那が車の掃除をしたばっかりだから、キレイな状態きらきら黄色
まぁ、何も置いていないし、大丈夫でしょう・・・
と思ったとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おこめジャジャ~♪
『もっとやってみるぅ♪

・・・・・・・・・face08!!face08!!!!
先日、実家に行ってもらってきたお米30kg乗せてるんだった!!!!face08
慌てて後ろを覗くと、そこには袋が倒され中から大量のお米が・・・
そして、そのお米をばら撒いたり、お山を作って遊んでる双子っちの姿が目に入ってきた瞬間、私もブチッ炎
後ろのドアを開けた途端、隙間から流れる大量のお米ちゃんface10
怒り狂いながら拾えるだけ拾いましたが、駐車場は米まみれicon10
遠めに見ても、うちの車の後ろだけ白い・・・icon11

『もう今夜は夕飯抜きじゃ!!』と怒った私icon09
家に帰って、怒りの矛先は旦那。
『何ですぐに米を下ろさないんじゃ~!!
そうです。すぐに下ろしていればこんなことにならなかったのですよ。
その晩に限って、いつも小食なムスコは3杯もおかわりし、ガンコちゃんなムスメは本当に『いらな~い』なんて言い放ったのでしたface07

今なら笑い話で済むのに、どうしてあんなに怒っちゃったんだろう。
と、ちょっぴり反省してる母デス・・・。
それにしても、小児科の駐車場に米が大量にこぼれてるのを発見した方、不思議だっただろうねface02




サリーちゃん at 2009年05月10日23:48 │Comments(4)
この記事へのコメント
どもども、今日bambinoさんでお会いしましたuwano-soraです!サリーちゃんとは気付かずベラベラ喋って、バンビさんから教えてもらい…失礼しました(笑)!こちらこそ、ブログ拝見してました。
そしてお米の小話…おかしくて吹き出しちゃった!!あとから、じわじわ笑けてくるけど、その瞬間はどうしてま怒りのみですよね(笑)!…んで、最後はパパのせい。うちも、しょっちゅうです(*´∀`*)
でも、愛嬌のあるツインズちゃんでいいこと♪♪♪
今度会えたら嬉しいな☆
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年05月13日 21:58
☆といにこ('∀'●)ママさん☆
見つかっちゃった~^^
初対面であんなにおしゃべりしたにもかかわらず、私ったら名前も名乗らず・・・。
失礼いたしました^^;
スローペースなブログですが、これからもヨロシクデス。
また、色々お話聞かせてくださいね!
Posted by サリーちゃんサリーちゃん at 2009年05月13日 23:21
米事件原因のパパです。
サリーちゃんがご立腹の矛先が自分だったとは(汗)
今後は気をつけま~す(反省の色なし)
Posted by パパ at 2009年05月18日 23:48
●パパさん●
ハイ!
あなたが車から降ろしていれば、きっとこんなことにはならなかったのです。
でも、まぁ子供たちも楽しんでいたし、今となっては面白いのでヨシ!
Posted by サリーちゃんサリーちゃん at 2009年05月19日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。